1. HOME
  2. ブログ
  3. おむらいす亭新瑞橋店

おむらいす亭新瑞橋店

おむらいす亭新瑞橋店

 

 

こんにちは。株式会社ジー・テイスト広報部です。
現在、弊社は全国に50ブランド以上、の飲食店を展開しています。その中で、それぞれの店舗ならではの特長やこだわりをご来店前のお客様に知っていただく機会がなかなかありません。
ご来店いただく前に各店舗の特長やこだわりを知っていただくことで、少しでもご来店を楽しみにしていただけるのではないかと考え、各店舗を広報部が取材しています。

今回は、「おむらいす亭新瑞橋店」の名嘉眞店長を取材してきました。
「おむらいす亭新瑞橋店」は今年2月にリニューアルオープンした店舗で、「おむらいす亭」の中でも新たな試みを行なっている店舗の一つです。

『本格調理でおいしさを追求する「おむらいす亭」のこだわり』
はじめに、「おむらいす亭」のこだわりを名嘉眞店長に聞きました。

 

―「おむらいす亭」の特徴・強みを教えてください
まずはオムライスに関して言うと、「ふわふわとろとろ」の半熟卵が一番の特徴です。
ケチャップライスも、ご飯の炊き方からフライパンで炒めるときの火力まで、とことん調理方法にこだわっています。
卵はIHで調理し、ケチャップライスは火力の強いガスコンロで調理するなど、調理するものによって火力の調整をしています。
調理を担当するのは研修を行なったスタッフのみなので、調理工程すべてを丁寧に行うことが「おむらいす亭」の一番の強みです。

― 素材に対するこだわりを教えてください
当然ですが、オムライスに使用している卵は特にこだわっています。
卵は、「ネッカリッチ農法」といわれる常緑広葉樹のエキスを凝縮したネッカリッチ(炭+木酢液)を与えて飼育した鶏のものを使用しています。
この農法で育った鶏の卵は、コクと旨味が増して格段においしい卵になるんです。
ケチャップライスに使うお米は、白米と十六雑穀米から選べるようにしていて、健康志向のお客様に喜んでいただくことを目的にしています。
十六雑穀米もふっくら炊き上げているので、白米で作ったケチャップライスと同じおいしさを保っています。

『炭火焼きメニューとサラダバーが楽しめる!新瑞橋店の特徴とこだわり』
次に、新瑞橋店ならではの特徴・こだわりについて聞きました。
― 新瑞橋店の特徴を教えてください
当店はオムライスの専門店でありながら、本格的な炭火焼きメニューも取り扱っており、こだわり抜いた「オムライス」と「炭火焼きハンバーグ」の両方を提供できることが一つの特徴です。
オムライスと炭火焼きハンバーグを組み合わせたメニューが楽しめるのは当店ならではの強みだと思います。
オムライスとハンバーグは抜群に相性が良いんです。

― 炭火焼きメニューに対するこだわりは?
火加減や炭の量によっておいしさがまったく変わってくるので、そこにこだわって調理をしています。
あと炭火焼きハンバーグは、空気をしっかり抜くようにこねることが大切です。完全に空気が抜けていないと、焼いている途中で崩れて肉の旨味が逃げてしまうので、炭火焼きの工程も細かくスタッフに教育することを徹底しています。

― その他に新瑞橋店ならではの取り組みはありますか?
当店ならではの取り組みとして「サラダバー」を導入しており、サラダ・ご飯・スープが食べ放題になっています。
これは全国にある「おむらいす亭」の中でも初めての試みです。

― サラダバーを導入した理由を教えてください
サラダバーは、シンプルにお客様満足度の向上のために導入しました。
今まで炭火焼きのメニューにスープ・サラダがついていたんですが、量が少ないと感じるお客様も一定数いたので、おもいきって食べ放題にしてみたんです。
サラダバーは炭火焼きメニューを頼んだお客様限定のサービスなので、当店としてはオムライスと同じくらい炭火焼きハンバーグを推していきたいという想いが込められています。

― 接客面で意識していることはありますか?
基本的にはスタッフが店内をラウンドしながら、お冷のサービスやお済みのお皿を早めに片付けるなど、細かいところに気を使うようにしています。
あとは、店頭のお客様に気付かないことが多いので、3秒に1回は店頭を見ることを意識づけています。
こちらが気付いてお客様を招き入れる形をとりたいと思っています。
店頭でメニューを見てくださっているお客様に対して、こちらから「どうぞ」と一声かけられるような接客が理想です。
そのために全員が店頭を意識するようにしています。

― 新瑞橋店の一番の強みは何だと思いますか?
提供する料理の品質にはとことんこだわっているので、絶対においしいものを提供している自信はあります。
僕が食べておいしくないものは絶対お客様には出したくないです。
本当においしいものを提供するためには調理の工程がとても重要になると思います。
丁寧に調理をすれば絶対においしいものができるメニューを提供しているので、調理のクオリティーを落とさないように、調理に対する教育には特に力を入れています。

『新瑞橋店の人気メニューを紹介します』
新瑞橋店で一番人気のメニューを店長に紹介してもらいました。一番人気メニュー「陶板ハンバーグオムライス」

当店一番の売りである、オムライスとハンバーグの両方を楽しめるメニューが一番人気です。
熱々のハンバーグとふわふわとろとろのオムライスの相性が抜群で、ハンバーグ、卵、ケチャップライスをソースにからめて食べていただくと最高においしいです。
老若男女問わず、どんなお客様にもおいしく食べていただけています。

『店長おすすめメニューを紹介』
ここでは、「おむらいす亭」勤務歴7年の名嘉眞店長に新瑞橋店で食べられるおすすめメニューを聞いてきました。

― 名嘉眞店長おすすめのメニューを教えてください
やはり陶板ハンバーグオムライスが一番おいしいですし、料金的にもお得です。
個人的には、陶板ハンバーグオムライスにカニクリームコロッケが乗っているメニューが一押しです。
ソースが4種類から選べるんですが、このメニューの場合はトマトソースで食べていただくのがベストだと思っています。
ハンバーグが食べられて、カニクリームコロッケもついていて、オムライスも食べられる。個人的には一番満足感を得られるメニューだと思います。

― オムライスのメニューで一番のおすすめは?

「有機ケチャップオムライス」というスタンダードなオムライスが一番おすすめです。
全店共通のメニューで、とにかくケチャップがおいしいんです。
有機ケチャップという少し甘めのケチャップを使用しているオムライスで、小さいお子様からご年配のかたまでおいしく召し上がっていただけるメニューだと思います。

『店長からお客様へメッセージ』
リニューアルオープンから半年が経ち、オムライスだけでなく炭火焼きハンバーグの提供を始め、新しいメニューが増えました。
以前の「おむらいす亭」から一新された、新しい「おむらいす亭」にぜひ一度お越しください。
当店ならではのサラダバーもご堪能いただけると嬉しいです。
これからも皆さまに「おいしい」と言っていただける料理を提供し続けますので、よろしくお願いします。

関連記事